ルパ~ン一世、参上!

ルパンに心を盗まれた方、コメントどうぞ!

 
こんばんは(´∀`)
 
18日に、行き付けじゃない、かかりつけの病院に行ってきました
 
 
ルパンは病院大好き
警察は嫌いだけど(笑)
 
なんてったって、堺 雅○似の先生だからね→エッ?(笑)
 
 
なぜ病院に行ったかと言うと、ルパンもフレブルに多い皮膚病?なんです
 
前日にnon&annaママさんから色んな話を聞いて、アレルギー検査をするかどうかも先生に相談しようと行きました
 
 
結論、検査はする必要が今のところはないそうですο
 
 
なぜなら、食物アレルギーのような痒がる、赤く全身に湿疹などができる、特に口の周りやお腹・脇・内股などの症状ではないからだそうですο
 
ルパンは変わってて……
 
 
 
首なんです(´・ω・`)
 
結構大きめのハゲちゃん………
 
今年の5月に狂犬病の注射をしてその後の猛暑……
 
狂犬病の注射が原因かな?と思ってたんですが、
 
病院に行ってもはっきりした原因はわからず
 
先生によると、首輪替えてみたら?との事
 
ルパンが散歩する時の首輪はコレ!
 
 
 
革製のスタッド付き首輪
これが擦れたりしているのかも………
 
と言われたので次の散歩からは前使ってた布製の首輪に替えました
 
あとは塗り薬と殺菌作用が強いマラセブシャンプーを処方してもらってこの前洗いました
 
ハゲちゃんのとこは少しずつだけど毛が生えはじめています
 
もっと早くに対処できてればな……
 
ごめんね、ルパン……
 
首輪よりも胴輪のほうがいいと言われたのでさっそく買いに行ったけど、サイズがない……
 
取り寄せてもらうことにしました(≧▼≦)ノ
 
それまでは布製の首輪で!
 
胴輪したことないからちゃんと歩いてくれるかなぁ
 
その他はいたって健康
 
体重が8.2に減ってましたが……
 
もうちょいご飯あげるね
(笑)
 
夏は少なめ、冬は少し多めでいいそうです(o^∀^o)
 
 
また来週経過を見せに病院行きますε=┏( ・_・)┛
 
往復1時間半ちょいだから散歩にちょうどいいんです
 
 
ルパン、一緒に頑張ろうね!
 
 
スポンサーサイト
コメント
はなままさんへ
おはようございます

フレブルの中でもやっぱりクリームやパイドが皮膚トラブル多いみたいですね

食物アレルギーも大変ですが、はなちゃんは素材とかにアレルギーなんですか?
2010/12/24(金) 05:30:34 | URL | かおBULL #- [ 編集 ]

こんばんわ~♪

ルパンくん首の円形結構大きいですね…i-241
原因が首輪って分かると対策できるからいいですねi-194

はなも最近調子よくなくて…
今日毛布とかを一斉撤去してみましたi-190
これですこしは良くなると思うんですが…

ほんとBUHIって難しいですよねi-182
2010/12/24(金) 00:36:08 | URL | はなまま #yR6g82UQ [ 編集 ]
konomiさんへ
根気強く頑張っていきます

ハーネスはどうにか慣れてもらえるようにしなくちゃ……

入荷が結構かかるみたい
ハーネス付けたとこ記事にしますね
2010/12/22(水) 12:58:03 | URL | かおBULL #- [ 編集 ]

確かに・・ルパンくんはnonやannaと違って赤いブツブツじゃなかったね。
担当の獣医さんといろんな話をすることで対策も考えれるしね^^
おハゲちゃん、時間はかかっても少しづつお毛毛が生えてきているから気長に今やっていることを継続してね。

我が家もハーネスとカラー、首や脇の赤みによって使い分けてるよ~^^
ルパンくん、もしかしたら・・ハーネスは洋服の時みたいにちょっと苦手かもね。。


2010/12/21(火) 23:28:20 | URL | a.konomi #m.2.LkcQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lupinkaobull.blog112.fc2.com/tb.php/7-59bdf62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
