ルパ~ン一世、参上!

ルパンに心を盗まれた方、コメントどうぞ!

皆さん、こんにちは

あれからルパン、皮下注射も24時間持たず、24時間経って飲ませた炎症薬も24時間効かず痛がる感じです。

そして、痛がるのは決まって寝起きのようです。

薬のおかげか痛がる時間はひどい2時間半とかから、40分や30分にはなりましたが………


そして、色んなことを考えた結果、違う病院に行くことにし、ネットなどで調べました。

そして、ちょっと遠いけどある病院に決定!

その病院…
ルパンの歳違いの可愛い妹のnonチャンのママ、konomiさん・父が同じのお姉さん摩緒チャンのママ、SAM家も通っている病院だとkonomiさんとの電話でわかりました。

それを聞いてかなり安心しました。

その病院のことや、治療方針、ルパンの症状や私の気持ちなど色んなことを聞いてくれてアドバイスをくれたkonomiさん、本当にありがとうございました。

とても心強かったし、何日かぶりにホッとして………

本当に有り難かったです。

そして、月曜の朝、病院へ
おそらく、首のヘルニアだろうと思っていたら、3年前に痛めた腰も痛がっていることが触診でわかりました。

首に、腰に……ルパンは相当な痛みと恐怖、不安、負担があったのだと改めて確信し、申し訳ない気持ちになりました。

頚椎や腰椎のヘルニアとははっきり診断はされませんでした。

院長先生はよく話を聞いてくれて、看護師さんも優しくしてくださいました。

そして、どうゆう風な治療をお望みですか?と聞いていただき、今すぐリスクの高い全身麻酔をしMRIを撮って外科手術よりその前にやれることをしたいので、できれば鍼治療や薬・ホメオパシーなどの治療がいいと思ってることを伝えました。

すると、院長先生はわかりました。

鍼治療を行っていきましょう。と言ってくださり、早速、鍼治療を受けることに

いつもの掛かり付けの病院とは違うのでちょっと不安気なルパンでしたが基本は病院大好きだし、この病院の看護師さんは女の人だしで大丈夫な感じでしたよ!

そして、鍼を打っていきます。

なんと草食系なのに、摩緒チャンの親戚ということで?(笑)
あのお転婆防止ツボにもチックン(笑)

そして、看護師さんには、『写真撮ってもいいですよ~』と言われました(笑)

摩緒チャンはいつも撮ってましたもんね(笑)

残念ながら今回はデジカメ忘れたので写真は次回

初めてにしては、お利口さんと褒められましたよ~

んで、そうアレ
摩緒チャンが催促?してるご褒美

ルパンも2つもらいましたよ

まだくれと催促してました(笑)

やっぱり親戚?

あとはホメオパシーとホモトキシコロジー、痛がった時の炎症止めの薬をもらって帰りました。

これからのルパンの治療は
週2日の鍼治療と↑の薬そして、散歩はトイレを済ませるぐらいで無理は絶対にさせない。
シャンプーも負担になるので2週間はしない。

ということになりました。

週2日、早起きして仕事前に病院に連れて行って、これからはしばらくお昼過ぎごろ様子を見に行く日が続きますが、ルパンのためどうってことありません。

自営業だったのが唯一の救いかもしれませんが……

いえ、いえ!
ルパンのためにも働かなければ!

働くんだぁ~!かおBULL~!


ルパンが良くなりますように(-人-)


心配してくれた方、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
konomiさんへ
今朝も40分ほど痛がっていたので、昨日からの薬に加え、消炎剤をあげて仕事に行きました。

お昼に様子を見て、痛がるようなら病院に電話して相談したいと思います。

金曜日は朝イチの予約なんで会えなさそうですね・・・

ルパンが病院で安心・モチベーションが上がって治療できるように笑いながら鍼治療の様子を撮ってきます~
2011/09/13(火) 11:36:05 | URL | かおBULL #R/p86Tkk [ 編集 ]

摩緒さんも頑張って歩けるようになったし、鍼やホメオパシーの力を借りてルパンくんもきっといや絶対に良くなってくれると信じて・・ママは頑張ってサポートしていかなきゃね!
痛みが早く治まってくれるように祈ってるよ。

ルパンくんが頭にチックンされた画像も見てみたい~どんな表情かしら?
そういえば我が家も薬が切れちゃうから金曜日にan診察行くんだよ~
ルパンくんの診察は朝早いから会わないかな?

2011/09/13(火) 09:57:23 | URL | a.konomi #m.2.LkcQ [ 編集 ]
SAM家☆MARさんへ
本当、そうですよね!
男気出しまくります!!!

薬の効果時間は短く、さっきも40分ほどお尻をあげて痛がってもがいていました……

おさまった後、今は伏せ状態で寝かかっています。

早くこの苦しみを拭ってあげたい!

ルパンと一緒に頑張ります!

ありがとうございました。
2011/09/13(火) 00:43:35 | URL | かおBULL #- [ 編集 ]

頑張れルパン!!!女子の摩緒さんですら
全く歩く事…動く事さえ出来なかったのに
こ~んなにも超元気に回復したんだもの!!!
男たるもの、いくら草食系とは言え男子!!!
しっかり頑張って乗り越えるんだぞぉ!!
とにかく今は絶対に無理しないで①に安静!
②に安静!③④がなくて⑤に安静!!
そして、しっかり治療をしてもらって下さいね!
もちろん摩緒さんも引き続き頑張りますよぉ~
2011/09/12(月) 23:58:39 | URL | SAM家★MAR #1yB7PyZM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lupinkaobull.blog112.fc2.com/tb.php/38-7adf0aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
