ルパ~ン一世、参上!

ルパンに心を盗まれた方、コメントどうぞ!

皆さん、こんばんは~♪

明日はお店はお休み お墓参りに行って来ます

天気が心配だけど、よさそうならルパンも連れて行きたいと思います



さて、昨日のブログで言っていた事件のお話


つい最近、久しぶりにあの公園に散歩に行ってみよう!と思い、仕事が終わって行ってきました
(池の公園で有名なとこです)


散歩していると、途中にある入り口から若い夫婦?が入ってきました。

仲良くウォーキングかな?と思っていると、


じゃらじゃら~



池の周りのコンクリート部分にキャットフードをまいたのです。

「今日は○○ちゃん、いないね」 なんていいながら・・・


野良猫にえさをあげることについては、いろんな意見や考え方、言い分があるでしょうが

私の個人的な意見としては好きではありません。


自分であげておきながら、残ったえさはそのままで、そのえさに虫が集ったり異臭を放ったり・・・


まぁ、公園を散歩しているとこういった光景は見るので、いまさらですが・・・



その夫婦は、一箇所に置かず間隔をあけてあげているみたいで、散歩しているとそのえさを猫が食べています。


いつも同じ時間帯にあげているんだろうなぁ・・・と思っていたその時



「ぎゃあおぉぉぉぉ」

横から猫がルパンに襲いかかってきたのです!!!!!!

とっさに私はリードを後ろに思いっきり引っ張りました!

一瞬、ルパンは首吊り状態に!


よく見ると、子猫を連れた親猫でルパンに危険を感じて襲いかかってきたようです。


紙一重で引掻かれたりなどはしてなくて、ルパンは無事でした。


普通に道の端っこを散歩していただけなのに・・・


えさを置いている場所は人が休憩したりする所でかなり手前でした。

夜で外灯はあるんですが、ちょうど当たってないところで・・・

懐中電灯は前に当ててたから気づかず・・・


もう少し考えてくれたら・・・

その時は少なかったけど、何人か散歩している人もいたし、ワンちゃんがよく散歩する公園なので

他のワンちゃんとかが心配です。


猫が悪いわけではないので、何にこの気持ちをぶつけていいのか・・・
(ここでした(笑)



そんなに名前付けるぐらい好きなら可愛いところばっかり見てないで自分で飼えよ!
その猫が病気や亡くなってしまった時に世話するんか!

というのが本音ですが・・・


とにかくあの時間帯にあの公園は危険だ・・・



当のルパンはまったく気にしておらず・・・

散歩を楽しんでました(汗)


皆さんも夜の散歩、何かと気をつけてください



鈍感?ルパン(笑)



lupin




lupin

スポンサーサイト
コメント
konomiさんへ
あの猫のシャ~ってやつ怖いですよね!
猫はすばやいし、いつ襲ってくるのか怖いです・・・

2頭いても関係なしに襲ってきそうなんで、konomiさんも気をつけてください!

2011/08/21(日) 13:01:16 | URL | かおBULL #/2a.VODk [ 編集 ]
No title
あの公園広いから何カ所かあげてるポイントがあるんだろうね。

うちのすぐ近くの団地と川沿いの散歩コースでも名前つけてエサをあげてるオバチャンが毎日、数人いるよ。
安易な繁殖も問題だし病気とかも気になるし…エサやりの人はただエサだけあげれば良いって思ってるんだろうね。
マンションから出てすぐの道路では猫がド真ん中で日向ぼっこしながら犬が通ればココは私の縄張りだ!ってシャーって言いながら追いかけてくるんだよ~(怖)
ルパンくんに何にもされなくて良かったね!
2011/08/20(土) 16:55:22 | URL | a.konomi #- [ 編集 ]
鉄男ママちゃんへ
こんにちは♪

鉄男クンも十分気をつけてくださいね!!!

無責任な同情みたいでやっぱり野良猫のえさやりは反対派です。

明るい時にまた散歩にくりだしたいと思います!

でもあの公園の散歩してる人たちって必ずといっていいほど挨拶してくれるので気持ちがいいです♪
2011/08/19(金) 11:37:37 | URL | かおBULL #R/p86Tkk [ 編集 ]
No title
引っ掻かれなくて、良かったよぉΣΣ(゚д゚lll)
確かにあそこは猫が多いよね・・・(@-@)
私も年配のおじさんがビニール袋から何かを与えてるの
見たことあるよ|(-_-)|

鉄男が気付く前に、猫がサッと身を隠すけど、
子猫が居たら襲って来るかもしれないね ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2011/08/16(火) 20:35:32 | URL | 鉄男ママちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lupinkaobull.blog112.fc2.com/tb.php/32-ea37afca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
