ルパ~ン一世、参上!

ルパンに心を盗まれた方、コメントどうぞ!

皆さん、こんにちは♪

アレ? 台風過ぎちゃったの?
めっちゃ晴れてるんですけど・・・

もしや、これから?

今日は暇そう~


さて、時刻は日付変わって、17日の深夜1時半ごろ・・・


無性にお菓子作りがしたくなり・・・

今、家であるもので作ろう!ということで久しぶりに作っちゃいました


キャラメルパウンドケーキ


NEC_0338.jpg



焼いている時間、甘ったるいほどのキャラメルの香りがリビングに充満

そのときからソワソワしていたルパン


♪~♪♪♪~♪♪


焼き上がりのオーブンの音楽にすばやく反応


NEC_0339.jpg




すかさず、おすわり(笑)


でもね~もちろんルパンは食べられないんだよ

生殺し状態でごめんね


お菓子を作っても基本は作って満足しちゃうんで、日曜日に来てくださったお客様に食べてもらいました

おいしいと言ってくれましたよ(当たり前か・・・)



これはちょっと前になるんですが、じごろぅに行ったときに、鉄男くんママからお土産にいただいた
おからを炒め煮したものです!




NEC_0336.jpg



こちらもおいしくいただきました

ありがとうございました

そのおからでバブッコさんはおからクッキーを作っていて、ワンちゃんたちに食べさせていたのをブログで見て
私もそうすればよかった・・・と反省・・・

自分のおかずしか考えてなかった~

またまたルパン、ごめんよ


今度はルパンも食べれるのを作るぞ~


スポンサーサイト
コメント
konomiさんへ
おはようございます♪

やっぱりそこんとこ兄妹?(笑)
炊飯器の音にも反応しますぅ???


大豆がアレルギーなんですね・・・

それだったらkonomiさん夫婦のお腹の中でもオッケーですよ!

2011/07/21(木) 11:26:24 | URL | かおBULL #/2a.VODk [ 編集 ]
No title
ケーキ類を焼いたら焼き上がりくらいから空中スンスンするよね~( *´艸`*)
我が家はnonがいち早くスンスンし始めるよ(*≧m≦*)
私も最近は焼いてないけどね・・
キャラメルパウンドケーキ、とっても美味しそうだね♪
お客さんは食べられてラッキーだね☆
ルパンくんは待ちぼうけ~で可哀想だけど食べれないもんね^^;

おから、annaの大豆アレルギーを知るまではふたりに食べさせてたけど今は×。
我が家もオトナだけがいただきました^^;
2011/07/20(水) 21:43:12 | URL | a.konomi #m.2.LkcQ [ 編集 ]
バブッコさんへ
お互い夜更かし~?(笑)

こちらもたまにヒューっと強風が

夜は散歩行けなかったけど朝行けるのか

おからはハンバーグやクッキー以外にもお菓子のレシピも多いですよね


おからでクッキーなんて料理上手な証拠ですよ
2011/07/20(水) 01:36:15 | URL | かおBULL #- [ 編集 ]
鉄男ママさんへ
旦那さんがいつおからが食卓に並ぶのかって言ってたような……(笑)

人参・椎茸・蒲鉾・油揚げを入れたのですけど……


ん?


こんにゃく入れ忘れたぁ

最近、ちょっと抜けてます

風が強風ですが、鉄男クンは怖がってないかな

雷も嵐もまぁ~ったく平気なルパンです
2011/07/20(水) 01:28:25 | URL | かおBULL #- [ 編集 ]
No title
今。。。風が強いよ~外の様子が気になって寝れない(笑)

☆ルパンくん☆残念だったね!
うちもおから料理にしたかったのは山々だったけど。。。。。。
作れない(汗)作った事ない(汗)
でも!おからっていろんな料理レシピあるんだね♪

パウンドケーキ食べたお客さん心も体もリラックスできて喜んだでしょうね♪手作りって聞いたら旨さ倍増だもんね(笑)
2011/07/20(水) 01:15:32 | URL | バブッコ #- [ 編集 ]
No title
凄く美味しそうv-10
私はお菓子作りが、かなり苦手・・・v-12
私がケーキを作れば、福ちゃん♪からこれはデカイクッキーか???といわれますi-201

おからもいまだに冷凍庫の中・・・(o>ω<o)
あのおからが日の目を見るのはいつになるのやら ( ̄▼ ̄|||)
2011/07/19(火) 20:05:13 | URL | 鉄男ママちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://lupinkaobull.blog112.fc2.com/tb.php/26-2289b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
