ルパ~ン一世、参上!

ルパンに心を盗まれた方、コメントどうぞ!

皆さん、こんばんは★

今朝は散歩に行けたけど、どうやら夜は雨で無理みたいです・・・

るぱんがいじけ虫になりますな(笑)


さて、先週の17日の水曜日、仕事がお休みだったし天気もいいし、日頃からお留守番を頑張ってくれている

るぱんにご褒美として「海の中道のドッグラン」に連れていってきました


平日ということもあって・・・

lupin


貸切状態~


なのに、いつものことながら入った瞬間、入り口付近からほとんど動かず・・・

臭いかぎに没頭しておりました(笑)


ある程度嗅ぎ終わり、あたしが居たことを思い出し、駆け寄ってきましたよ

lupin


てか・・・



lupin



近すぎだし





しばらくすると、ご夫婦で飼われているパピヨンちゃん2頭がやってきましたよ!

るぱん、囲まれてタジタジ・・・

こいつは遊び相手にならないとすぐに判断され、パピヨンちゃんは追いかけっこ


これぞ!ドッグランという走りっぷり!!!

それに比べて・・・るぱん・・・・・・・・


「金、かかっとんぞ~」と言いたい・・・


けど、るぱんは大満足したみたい


ほらね




lupin


最高の笑顔~   いや、ただ眩しがってるだけにも見える(笑)

るぱん、また行こうね

今度は宗像ドッグランに行ってみようと思います!

HPでは、山に囲まれた自然いっぱいのランみたいでした




最近、ルパンではなく、るぱんがマイブームなかおBULLです
皆さん、こんにちは

携帯からの更新


とりま、報告です


本日、朝イチで9回目の鍼治療に行ってきました

トゲ型のスタッドがついた首輪をして行ったから、鍼を刺したら、トゲトゲマンになってました


デジカメ忘れたため、画像はありません

そして、終わるぐらいに思い切ってまた聞いてみました

『まだ1週間に1回のペースですか?』

すると、スパンが空くどころか、


『痛がっていないですし、調子もいいので、今日で鍼治療は終わりでいいですよ!』

うおぉぉぉ~

やったね、ルパン

頑張ったね、ルパン

えらいぞ、ルパン


てなワケで、通院も今日まで

1週間分のホメオパシーの薬をもらって、


本日、卒業いたしました

また何かありましたら、お電話ください。

卒業は嬉しいけど、寂しくなるねぇ。

と言っていただき、帰る時には看護師さん皆さんが送ってくれましたよ


また痛がってお世話にならないようにしなきゃ

寒さ対策をしっかりしないとね


院長をはじめ、病院の皆さん・ルパンを心配してくださった皆さん本当にありがとうございました


それは10月9日・・・ 

ショックな出来事が・・・


大好きなアニメ「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更されるとのこと

山田 康雄さんが亡くなられて、栗田 貫一さんにバトンタッチされ、あの国民的人気の「ドラえもん」の

声優陣が総入れ替えした時よりもショックです


ママはショックだというのに、ここにこれぞチャンス!と意気込む一人の男アリ・・・



lupin







残念でしたぁ~


主役のルパン三世は、栗田 貫一さんのままなので、あーたの出番はありゃしません

相棒の次元 大介も小林 清志のままですよ!



変わる声優さんはこちら


銭形警部→山寺 宏一   加持 リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン) 名犬チーズ・カバ夫くん(アンパンマ

ン) おソノさんの旦那(魔女の宅急便) エディ・マフィーの吹き替え


石川 五右衛門→浪川 大輔  鳳長太郎(テニスの王子様) スマル(NARUTO)


峰 不二子→沢城 みゆき  千秋真一の少年時代(のだめカンタービレ) サラダ姫(アンパンマン)



あっ、決して声優オタクではないですよ(笑)

山寺さんは大好きですが・・・

なんてったってあの加持リョウジさんのお声の人ですもの


あの声で・・・

「ルパンばっかり構ってないで、俺にも構えよ・・・」

なんて言われたら、ルパンほったらかしにしちゃうぅ~


長髪で無精ひげを許せるのは、加持さんだけです


あらら・・・話がそれちゃった・・・


12月放送の「血の刻印~永遠のMermaid~」で新生ルパン一味がスタートします!

何はともあれ、必ず観なくては!!!




余談~

何日か前から、ルパンと別々に寝ています。 ベッドに多めに毛布を入れて・・・

朝起きても、痛がることなく散歩も行けています



そんな中、11日に行ってきた8回目の鍼治療

待合室で待っていると、1匹の女の子のBUHIちゃんが


初対面でも、BUHIの飼い主さん同士って仲良く話せちゃうんですよね~

体重の話や、病院は好きかなんてことを話してたら、ルパンが呼ばれました。


いつも通りに10分間の鍼治療を終え、出るとあの飼い主さんがまた話しかけてくれたのですが・・・


ん?  なんか話がかみ合わない・・・

よーく考えてみると・・・


どーやら、 SAM家の摩緒ちゃんと間違えてしゃべっていたみたいです

お父さんが同じで、親戚さんだということを説明して、お別れしましたよ


ってか、♂と♀なんだけどなぁ・・・

抱っこしてたからわかりにくかったのかもしれませんね!


来週の18日、また行ってきますよ~

BUHIちゃんいるかな?  (この病院、BUHI確率結構高いんです!)


SAM家のSAMさんMARさん、摩緒ちゃんのお名前出させてもらってすいません。




lupin


皆さん、こんばんは


9月30日、6回目の鍼治療に行ってきました!

前回の5回目の時に痛み止めの薬は痛がった時にだけ与えてください。ということで

薬が1種類減って迎えた6回目です!


研修に来ていた看護師さんに釘づけのルパンでしたが、お利口さんにして鍼治療を受けました


リビングで一緒に寝るようになってから10日ほど経ちましたが、少しも痛がることなく元気に過ごしてきました


なので、鍼治療が終わって鍼をとるときに先生に聞いてみました。

「先生、やっぱりまだ週2回しないといけない感じですか?」


すると・・・

「動きもよくなってるし、首の硬かった筋肉も柔らかくなって、痛がってないということなので、週1回にしましょう。」


といっていただきました


やった~


だいぶ楽になるぅ~ →えっ?(笑)



てなわけで、ルパン順調に回復してます

でも、油断は禁物!  しっかり寒さ対策して朝方が冷え込まない日を選んで徐々にサークルで寝るように

していきたいと思います


病院の先生や看護師さんに「ルパンくんが痛がらないのは嬉しいことですけど、お母さんが寝れてないんじゃないですかぁ?」

と心配してくれました(笑)


えぇ、そうですとも

ただでさえ眠り浅くて、ショートスリーパーのアタシが・・・


ルパンのいびきと動きでほとんど寝れましぇん


だけど、朝ルパンが伸びをして傍にてくてく来て、散歩いこ?って顔をすると寝不足もすっとんじゃいます


だから、ママ最近お客さんいない空時間に爆睡してるよ



リラクゼーションのお店だからね →違うか(笑)



lupin


↑ 2007年9月のルパン  


エロ目~(爆)

ルパン5歳おめでとう


本日9月25日で、ルパン5歳になりました

本当におめでとう


0時ピッタリに、ワンちゃん用ケーキでお祝い

image



 Happy Birthday to you  Happy Birthday to・・・・

image


あのぉ~、まだ歌ってる途中なんですけどぉ・・・



鼻息で消そうと頑張ってみるも、断念。

アタシが消しました(笑)


長らくおまたせ~  さあ、召し上がれ


lupin


食べ方、キチャナイ・・・・・・

でも、すごく美味しそうに食べてました!


ワンちゃん用ケーキってどんな味なのかしら?

ちょっと横取りして食べてみました!

うおぉぉぉ~!!!美味しい!!!!!!

素朴なレアチーズケーキみたいでした(笑) 素朴、ココ重要です!




晩御飯は少なくしたものの、コレ丸々1個って多いんじゃないのかな?

お腹ゆるゆるになっちゃうんじゃ・・・

ってことで、強制終了~(笑)


残りはまた25日のうちにあげるからね

image


残りもキチャねぇ


そんなルパンに素敵な誕生日プレゼントをkonomiさんからいただきました


フェルト生地でできたルパンそっくりの飾り物とメッセージカード

present

さっそく玄関に飾らせていただきました!


フレブル柄の手ぬぐいとフレブルクッキークッキーは人間用なんですって!

present

なんか勿体なくて・・・食べれるかな?  今度姪っ子と食べます!→結局喰うんかい!!!


そして、今月の9日に首を痛めてしまって治療中のルパンを気遣ってくれて・・・

冷えはいけないと、すごく暖かそうな毛布をいただきました

present


実は、このたくさんの誕生日プレゼントといっしょにルパンの病気が治るようにお守りを職場まで届けてくれたkonomiさん★


いつも本当にありがとうございます。


そのおかげで、ルパン回復していってます!

23日から短めですが、散歩の許可も出たし、昨日は3週間ぶりのシャンプーをして、男前で誕生日を迎える
ことができました!

ここ何日か1時間ほど痛がってました。
急に寒くなったからかな?と思い、リビングでアタシと一緒に寝ることに・・・

すると、まったく痛がらなくなりました!

毛布にもぐっているから上からの暖かさがあって痛くないようです。

やっと秋めいてきて、BUHIちゃんには嬉しい季節も寝起きのルパンにとっては首の痛みに
かなり影響するようです。

しかし、寒さが原因なら対処できる!!!

konomiさんからもらった毛布が大活躍しそうです


そんなこんなで、無事に5歳を迎えることができました



ルパン、ママの願いはただひとつ・・・

長生きしてね。


不二子とはかなりかけ離れたママだけど、これからもよろしくね(笑)


愛してるぜ!ルパン!!!

lupin


